Razerのゲーミングマウス「Razer Ouroboros」

普段から使用していたロジクールのマウス「G700」のボタン部分の調子が悪くなったので、修理に出すことになりました。ということで予備のマウスを購入することになりましたが、さて何を購入するか? 機能性を重視する私はロジクール… 続きを読む Razerのゲーミングマウス「Razer Ouroboros」

Galaxy Nexus (DOCOMO SC-04D)に関するTIPS「SIMロック解除の永久化」

DOCOMOのSC-04D (Galaxy Nexus)はSIMロック解除をしても機会を初期化してしまうとまたSIMロックがかかってしまう問題があります。まぁDOCOMOショップに行けばいつでもまた解除してくれるわけです… 続きを読む Galaxy Nexus (DOCOMO SC-04D)に関するTIPS「SIMロック解除の永久化」

H8で赤外線通信

今回はH8/36064を利用した赤外線通信をやってみました。実験のために必要な物の紹介から始めます。 まずはH8ボードです。私はVstone社のWRC-003という学習用基板を使いました。 そして赤外線通信のためのモジュ… 続きを読む H8で赤外線通信