水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013の感想

先週末、水樹奈々LIVE CIRCUS 2013に参加してきました。前回のLIVE UNIONは参加できなかったので今回のライブは非常に楽しみでした。

今度のLIVE CIRCUSの場所は西武ドームで2013.08.03と2013.08.04の土日の二日間でした。LIVE DIAMONDとLIVE GAMESの時は非常に暑かったんですが、今回は若干曇りぎみで日差しも弱く、比較的快適な天気でした。

edited

 

今回のライブはツアーなので若干短い感はあるんですが、やはり水樹奈々のライブなのでとても熱く楽しいライブでした。

初日に物販に並んで買い物をしましたが、DIAMONDやGamesのときと違って列の進む速度がはやく、比較的早い時間にグッズが買えました。まぁねんどろいどは購入直前に売り切れましたが…orz。

夏ライブといえばキャラソンコーナーです。土曜日は日笠陽子がゲストとして登場し「不死鳥のフランメ」を、日曜日はT.M.Revolutionがゲストとして登場し「Preserved Roses」を一緒に歌いました。まさかアニメ第一話のキャラソンが来るとは驚きです。後T.M.Revolutionはやはりいい歌声でした。

今回のライブから私はキングブレードを使用し始めました。一本で10色のカバーできるすぐれものですが、普通のペンライトより若干重かったので、なれる必要があると思います。

最近「Lovely Fruit」が「DISCOTHEQUE」の代わりになりつつある感がありますが、今回もDISCOTHEQUEは出ませんでした。次回はぜひともDISCOTHEQUEを歌ってほしいものです。また「深愛」や「Crystal Letter」など冬向けの歌が最近のライブではなかったので次回の冬ライブもとても楽しみです。

※ Blu-rayリリースされました :

作成者: kkc0923

KANOTYPE管理者。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Note: Commenter is allowed to use '@User+blank' to automatically notify your reply to other commenter. e.g, if ABC is one of commenter of this post, then write '@ABC '(exclude ') will automatically send your comment to ABC. Using '@all ' to notify all previous commenters. Be sure that the value of User should exactly match with commenter's name (case sensitive).

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください